金の菊芋の定期コースの解約方法。解約も簡単です。

今回は金の菊芋の解約方法を紹介します。

金の菊芋は解約方法も簡単です。

メールで解約する方法

メールで解約する場合、以下のアドレスにメールを送り、解約の旨をしましょう。

【ドクターベジフル サポート係】
cs@dr-vegefru.com

メールサポートは24時間365日受け付けています。

電話で解約する方法

電話で解約する場合、金の菊芋の裏面にサポートの電話番号が載っています。

【ドクターベジフル サポート係(電話)】
092-406-7574

上記の番号に電話して、解約の旨を伝えればOKです。

ドクターベジフルのサポート担当者は非常に丁寧に対応してくれるので、安心できます。

解約の連絡の際の注意点

解約の際の注意点が一つだけあります。

それは、その回で解約したい場合は(次回の分が不要な場合は)、次回発送の7日前までに連絡する必要があるということです。

7日前より後に解約の連絡を入れた場合、商品の発送準備に入っている可ため、次々回の発送からの解約となる可能性があります。

この点だけ注意です。

金の菊芋は解約縛りなども一切なし

金の菊芋は解約縛りなども一切ありません。

そのため1回目からいつでも解約することができます。

世の中には解約縛りのある商品もあったりするので、こういったユーザー重視の配慮は嬉しいですね。

もちろん解約金なども一切発生しないので安心です。

商品到着から30日以内なら全額返金保証もあり

公式サイトから購入した場合、金の菊芋は30日間の全額返金保証もあります。

効果を感じられなかった場合、返金を希望するのもアリでしょう。

金の菊芋は継続すると効き目あり

金の菊芋の解約は簡単ですが、もし使用期間が短くて「効果なし」と判断して解約しようとしているなら、少し勿体ないかもしれません。

私も最初の数週間ほどはあまり効き目を感じられませんでした。

今は金の菊芋を飲み始めて5カ月目くらいですが、かなり効き目を感じられています。

※もちろん効き目は個人差にも左右される話なので、個人の体質、健康状態、ライフスタイルなどによっても変わってくるとは思いますが……

より詳しくは下記の記事も参考にしてみてください。私の使っている感想なども書いています。

【関連記事】
【2019年】金の菊芋の口コミと効果。Amazonや楽天より安く買う方法も紹介!

「いいや、もう十分試したけど、やはり合わなかった」というようでしたら、解約したほうがいいでしょう。

以上、金の菊芋の定期コースの解約方法でした。

少しでも参考になれば幸いです。