菊芋生活を始めてから調子が良い。金の菊芋のおかげか。


「菊芋生活+ウォーキング=最強説」

今回はただの日記です。

菊芋生活を始めてから調子が良い

菊芋サプリである金の菊芋を飲み始めて、早5ヶ月。

月日が流れるのは長いものです。

経過報告をしておくと、非常に調子が良いです。

今までの「サプリを継続的に摂取する」という習慣がなかったのですが、血糖値も医師に釘を刺されたりして気になってきたので、何となく始めた菊芋生活……

始めて大正解でした。

継続できているのは金の菊芋が美味しいのが大きな理由ですね。

正直なところ、まずかったら続けられていないと思います(笑)

やはり不味いものを毎日食べるのは苦痛でしょう。

金の菊芋に関していえば、噛んで食べても美味しいです。

甘みはサツマイモに近い感じですかね。ちょっと説明するのが難しいですが……

まあ、一度は食べてみて欲しいですね。サプリもなかなか良いものです。

もちろん、サプリはあくまで補助的なものです。

健康的な食生活やライフスタイルを送ることが大前提だとは思います。

まあ私は菊芋生活を始める5ヶ月前まで、結構堕落した生活をしていたので、人のこと言えないですが……(^^;)

ウォーキングを始めたりもしている

というわけで、健康的なライフスタイルを送るために、最近はウォーキングなども始めていたりします。

ウォーキングもなかなか楽しいですね。

まあ私の場合、ウォーキングというより散歩くらいのペースで緩やかに歩いていることも多いですが……

主に土日や、会社から早く退社できた日などに歩いています。

近所などでも、普段歩かないところを歩いていたりすると、思わぬところで綺麗な景色が見れたりして楽しいです。

ただ、私の場合、真夜中に歩いていると「不審者が徘徊している」と思われかねないので、夕方頃に歩いたりしています。笑

最近はスマホが万歩計の代わりになったりするので便利です。

ウォーキングを始めたばかりの頃は、1日1万歩を目標にしていますが、すぐに無謀だと悟って、今は1日3000歩くらいを目標にしています。

まあ、3000歩くらいなら近所をウロチョロしていたら意外といけるものです。

菊芋生活+ウォーキング=最強説

そういう感じで、毎日のように金の菊芋を食べつつ、土日など中心にウォーキングをするようになってから、非常に体の調子が良いです。

以前と比べて体が軽く、「しんどい」と思うことが明らからに減りました。

血糖値に関してもあまり気にしなくても良い状態になってきています。

「始めて良かった菊芋生活」という感じですね。

金の菊芋の口コミ、効果、飲み方、感想などについては、下記の記事で詳しく書いているので参考にしてみてください。

【関連記事】
【2019年】金の菊芋の口コミと効果。Amazonや楽天より安く買う方法も紹介!

最安値で購入する方法等も紹介しています。楽天やAmazonで購入するより断然安いです。

菊芋生活にせよ、ウォーキングにせよ、継続することが大事だと思います。

というわけで今日もさっそく歩いてこようと思います。帰ってきたら金の菊芋を食べて、夕飯にするつもりです。

最初から最後まで、ただの日記ですみません。ではでは。